あれから今日までにあったこと

長いこと更新をさぼっていてすみません。。。


私的に7月がバイオリズムが極端に落ちる月でありまして、
本当に今日までいろんなことがありました。


今年は過去にないくらい運気が落ちてしまって、
どうにも立ち直れそうにないくらいなんです。


まずは7月中旬、左手のひらのシビレに始まり、
いつもは月1でやってくる、肩こりから始まって嘔吐したら治まる頭痛が治まらなくて、
夜の病院に駆け込んで『ストレスからくる緊張型頭痛』と診断され、
その後2週間、頭痛が続き病院めぐり。

結果、筋弛緩作用のある安定剤と
主にリウマチの方に処方される鎮痛剤を処方され、
なんとか頭痛は落ち着くことができました。
 (まぁ、そのお薬の副作用で口内炎と蕁麻疹がでて、
 これまたつらかったんですけどね・・・)

そしてダウンしている間は、
夏休みのためか、いつもお願いしていた一時保育先の予約もとれず、
旦那さんに2週間も仕事を休んでもらうはめになったんですが、

やんわりと


 「 もう仕事延ばすことできないし、実家で静養したら・・・ 」


といわれまして・・・。当然ですよね・・・。

もうこれは来年の入園まで体が持たないなー・・・と判断して、
実家に帰る前に、急いで保育園の申し込みをしました。
もちろん第5希望先まで一杯で、いわゆる待機児童ってやつです。

そんなこんなで8月一杯を実家で過ごし、
 (あ、以前からの読者さまはご存じかもですが、新しい読者さまのために解説を・・・。
 実家は福島県で、福一から4~50キロ圏内のところにあります。
 少し前に、父が庭の除染と家全体の高圧洗浄を業者に依頼してくれたので、
 だいぶ線量がさがりました。
 そして私は炭アレルギーのため、今時五右衛門風呂の実家滞在は
 2日が限界だったんですが、今回は五右衛門風呂も封印・笑。
 お風呂焚きをしないというだけでだいぶ体が楽でした)
 

静養・・・っといっても元気いっぱい・寝ない娘もいるしで、
毎日プールの監視員とか、犬の散歩の付き添いとか、真夜中の粘土遊びとかで
なかなか寝てばかりもいられませんでしたが(笑)
 (ちなみに娘はプール5回目くらいから裸でなく
 甚平を着て入ってくれるようになりました!
 水着も挑戦したんだけど、やっぱりピチピチ感がダメだったみたい。
 でも裸から脱出!随分成長した~!)


e0314889_932220.jpg



月末には両親の還暦祝いで一泊二日で温泉なんかに行ったりして。
(娘、今回は古いホテル旅館?も大きな温泉も大丈夫になってた!)

なんとか、9月からがんばれるかなー・・・な状態の私に、


  ま た

ですよ。


なんか悲劇っぽい出来事がありまして・・・。


9月から、なんとか時間制預かりの保育園に週3で預かってもらうことになって、
今度は慣れないママチャリ通園による筋肉疲労でヘナっている状態なわけですが、

こんなのは序の口。

通園のために旦那さんが、予算オーバーだったのに、
私が希望していたママチャリを買ってくれたんです。

このお気に入りのママチャリに悲劇がおきました。

登園2日目に大きくて深い引っかき傷を発見。。。
3日目にはさらに大きくなっていたりして・・・。

これはもう、心無い誰かの仕業に違いない・・・って感じで、
私の心がまた凹んだのでありました。。。


でも、なんの因果か、昔取ったなんとか・・・か、
サーフェイサーとか、水用ヤスリ2000番とか、
私、持ってたりして(笑)

フフ。自力で直してやったわよっ。。。



でも旦那さんから買っていただいたものだったし、
かなりショックでした。

もう、なんなんでしょーね。。。。



でも、悪いことが続いたあとには、ちょこっとイイことも。



10月から認可保育園に入園が決まりました!




第5希望の園だけどねー(笑)



10月からも自転車送迎による疲労と嫌がらせに負けずにがんばりますっ!





こんなナーバスな記事を最後まで読んできただきありがとうございました!↓ ワンクリック、励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




[PR]
by atelier-lane | 2013-09-08 12:30 | 日常 | Comments(2)
Commented by natsumestyle at 2013-09-08 13:46
Laneちゃん!!
更新待ってた!!
超心配してたの。。メールしようか
とか考えても、そんな迷惑メールいらんよな、とか。
大変な日々を過ごしていたんだね!!
なんかさ、触ったら、音が鳴る鍵とかかけといたら
犯人もびびるかもよ!嫌な人いるよね。
我が家も数年前に自転車を2台パンクさせられたり
今も車に10円パンチとか、もうカメラつけてやろうかと
模索中。嫌な奴って本当いるからね。
実家帰ると、リフレッシュできるよね!
ご主人以外に本音が言える相手も増えるし、
親だと心配かけたくない気持ちもあるかもだけど
やっぱり親は親だよね♥何を言ってるか感じて下さい笑
認可保育園おめでと〜〜!!
我が家も、そろそろ探さないと来年だ。。
自転車はどんなの??気になるき〜〜♥
Commented by atelier-lane at 2013-09-10 09:34
>natsumestyleさん
そんな風に思っててくれてたなんて!!凄く感動!!
心配してくれる人がいて嬉しい・・・って
素直におもっちゃった(><)
本当にありがとう!
体調が悪い系の内容は、下手すると病気自慢にも
聞こえかねないから
なるべく書きたくなかったんだけど、、
こっちのブログは育児ブログだから正直に書いちゃった!

音の出るカギ!最近の防犯の進歩はすごいんだね~!
しかもクロエたんとこはパンク?!
車もだなんて、許せないよっ!!

実家・・・、本当にね、あるだけでありがたいよ。。。
うん、どんなことが言いたいか感じる感じる!
私、ちょっとだけ受信能力高いから~(なんだそれ・笑)

認可保育園、ありがとう~♪
10月から毎日ママチャリで頑張るきぃ~!
自転車は次回の記事にかくね~!

<< 園生活が始まって・・・ 超低用量ピル「ヤーズ配合錠」 >>