リチャードジノリ [ラー] の食器

イタリアの陶磁器メーカー「RICHARD GINORI(リチャードジノリ)」が
今年1月に破産宣告を受け、
今月1日、同じイタリアのファッションブランド
「Guccio Gucci(グッチオ・グッチ)」が買収か・・・。

 →詳細記事




私は普段使いの食器は、
割れても同じものがすぐ手に入る
老舗ブランドのロングセラー商品と決めていて、
主に日本の鳴海製陶[ナルミ・スタイルズ]を使用しています。


e0314889_11385668.jpg


e0314889_1139782.jpg



高さもないので、
数をそろえても収納スペースが少なくてすみますし、
形もいろいろ出ているんで、
さまざまなお料理シーンを演出できたりして、
とても優秀なシリーズなんですが、
ご覧の通りスクエアな形なんですよね。


収納スペースは限られているけれど、
どうしても丸い食器もほしくてお迎えしたのがこの
リチャードジノリの[ラー]シリーズでした。


e0314889_11393061.jpg



このシリーズはホテルやレストラン向けの業務用として出荷していた食器で、
厚みがあり、割れにくく扱いやすいという特徴があるそうです。
それにこの丸くてぽってりとしたフォルムが何より私好みで。。。

なのに破産だの買収だのの騒ぎです。。。

日本ではまだ大丈夫のようですが
今後欲しいものがすぐ手に入るのか・・・
といった不安がでてきました。


今のうちに数を揃えておくべきか・・・。


うーーん、悩みます。。。




↓ ランキング参加はじめました。
クリックしていただけるととても嬉しいです♡


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




[PR]
by atelier-lane | 2013-04-08 12:00 | 食器・グラス | Comments(4)
Commented by natsumestyle at 2013-04-14 23:46
え〜ジノリが破産なんて知らなかったな。。
白い器素敵だね!使いやすいが1番だよね、うんうん。
Commented by atelier-lane at 2013-04-15 12:54
>natsumestyleさん♪
でしょ?ジノリってかなり老舗だし。。。
イタリア不安と食器洗い機の普及が原因らしいよ。。。
ちなみにこの食器も使いやすくておススメ!
Commented by tokimekitchen at 2017-01-04 23:33
はじめまして。30代主婦をしておりますYと申します。
ずっと前からジノリのラーシリーズが欲しくて欲しくて探し回っており、このブログにたどり着きました。
主様が差し支えなかったら、どちらでご購入されたか教えていただけないでしょうか?
ブログの日付からすると、この器のシリーズはもう入手することは困難なのでしょうか…?
Commented by atelier-lane at 2017-01-18 10:25
> tokimekitchenさん
Yさま、大変遅くなりまして申し訳ありません。
そして数あるサイトから選んでくださってありがとうございます。
購入先のLIVIN西友に確認に行ってきたところ、写真手前のカレー皿タイプのみ置いてありました。
店員さんに聞くと「毎回入った分のみ置いている・入荷時期は不定期」とのことで、マメに通い、見つけたら購入したほうがよさそうな商品のようです。
amazonでも売ってはいるようですが入荷未定で、問い合わせが必要そうですね。
↓以下URLのサイトからは16cm平のプレートが6枚セットで売られています。
URLの頭にhをつけてアクセスしてみてください
ttp://ginori.brantop.com/94.html
こちらも問い合わせして枚数や他のタイプのも取り寄せできるか等、交渉できたらいいですね。
ご参考になれば幸いです。
<< 娘、3歳! メゾン ダンドワのワッフル >>